IMG_4572


珍安ホテルというブログを運営している者です。思うところがあり、ものは試しとライブドアで姉妹ブログを書いてみたくなりました。ブログの内容としては興味を持ったホテルに宿泊したレポートを書き連ねるというものです。 記念すべき第一回は、諏訪湖のほとりにある上諏訪温泉 KKR諏訪湖荘(国家公務員共済組合連合会上諏訪保養所)。利用したのは長野県産牛ヒレステーキ&リブロース食べ放題!!満腹プラン1泊2食10000円~。料理の口コミ評価が高いホテルなのでその内容が気になるところです。

IMG_4570



ホテル前にある駐車場。ここに停められたらラッキー♪


IMG_4763

IMG_4784



充電スタンド。

IMG_4569




すぐ近くにあるセブンイレブン。


IMG_4567



セブンイレブン駐車場からKKR諏訪湖荘を望む。


IMG_4761

IMG_4578

IMG_4582



入口。

IMG_4583



レンタル自転車。利用しようと思ったけど500円と聞いて断念。


IMG_4586


入口の下駄箱。


IMG_4594



IMG_4634


IMG_4588


入ってすぐに土産物屋。右手に受付。


IMG_4788



土産物ランキング。


IMG_4590




かなりごちゃごちゃした受付だなぁ。


IMG_4593



女性限定の色浴衣。


IMG_4596



IMG_4606



漫画。


IMG_4786

旅行雑誌。


IMG_4724


ロビー。


IMG_4599

IMG_4601


IMG_4603



ドリンク飲み放題。


IMG_4605



食事処入口。

IMG_4609



高野豆腐で作られたという彫像品。



IMG_4630
IMG_4631
IMG_4632



壊れやすい素材なのによくできている。


IMG_4636



宿泊者無料の貸切風呂。


IMG_4638


朝日・・・。教職員も利用するからなのか? いまどき朝日はないのに・・・。


IMG_4640

いたるところにこういう名言が掲げられている。


IMG_4898
IMG_4897





トイレ。


IMG_4642



ネットPC 。


IMG_4706


部屋に行きましょうかね。階段を上がってすぐの部屋です。


IMG_4705



IMG_4697




IMG_4699


バストイレなしなんだけど緑で統一されお洒落な部屋。


IMG_4701



洗面台。


IMG_4703



デスク。


IMG_4743




金庫、タオル。


IMG_4751



足袋無料。


IMG_4755



お茶、お菓子。


IMG_4745



IMG_4798



タイムテーブル。



IMG_4748



部屋数わずか23室。



IMG_4722



マッサージの案内。


IMG_4723



湯たんぽ、加湿器の案内。


IMG_4899




大画面テレビ。


IMG_4756



IMG_4726


部屋の真ん前はベランダ。ブラインド閉めないと丸見え・・・。


IMG_4728



ランドリーサービス。


IMG_4725



貸し出し用毛布。


IMG_4730



ベランダからの風景。



IMG_4732



廊下。


IMG_4735



3階にある漫画。


IMG_4801

すわっこランド、テルマエ・ロマエのロケ地片倉館など諏訪湖の温泉を湯めぐりしてきました⇒こちら



KKR諏訪湖荘 宿泊レポート⇒こちら
KKR諏訪湖荘 夕食バイキングレポート⇒こちら
KKR諏訪湖荘 朝食バイキングレポート⇒
こちら
KKR諏訪湖荘 大浴場レポート⇒こちら

総論:思っていた以上に小さなホテルで面食らったけど、集客数が少ない分混雑とは無縁で快適に過ごせました。長野県産牛ヒレステーキ&リブロース食べ放題とホテルで焼肉食い放題は珍しい。バイキングは思った以上に品数があるし、面白い料理も並んでいるわで、口コミ評価満点が多い理由が分かりましたよ。でも、部屋にはお風呂はなくてもいいが、トイレは最低限欲しいところでした。でもまぁ、トータルで判断するとまた来たくなるようなホテルですね。


総合:★★★★☆ 少ない収容客数なのに、バイキングの質が高め。貸切風呂もあるし、温泉も深夜入り放題だし自由度が高いのが魅力
安さ:★★★☆☆ 普通。素泊まりが安め
夕食:★★★ 思った以上にクオリティー高い。ステーキ食い放題に満足
朝食:★★★ 料理は小さく盛られているが種類はそこそこある。ほうば味噌を鍋焼きする意味が解らなかった。ここは魚でしょ
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、壺風呂。貸切風呂
魅力:長野県産牛ヒレステーキ&リブロース食べ放題

スポンサードリンク